紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

和歌山の紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトにも|熊平の梅

BLOG


梅としらすの炊き込みご飯

梅としらすの炊き込みご飯

梅としらすってとても相性がいいって知ってますか?
梅干しに含まれるクエン酸がしらすに含まれるカルシウムの吸収を高めてくれるんです。味の相性もとてもいいので、秋の食材を使って是非炊き込みご飯を作ってみませんか?
今回は和歌山県白浜で和食料理居酒屋を営んでいる料理長に作っていただきました。

うす塩味梅を使った簡単梅料理 

【作り方】

①はじめにお米を研いでおく。

②しめじは石づきを落とし、必要分をバラしておく。人参は短冊切りにして、油揚げは適度な大きさに刻んでおく。

③出汁を合わせ炊飯器にお米や梅干などすべての具材と共に入れ炊き上げる。
※炊飯器で水分の調整は必要です。基本は出汁12:薄口醤油1:みりん1の割合。

④炊き上げたら、軽く混ぜ、完成。

※お好みで三つ葉や大葉を加えると美味しい。

※具材の量はあくまで目安で。シラスが多めでも美味しいし、お好みで秋の食材を加えるなどアレンジするのも楽しいですね。是非色々お試しください。

※他の種類の梅干しでも美味しくいただけますので是非お試しください。

【期間限定・送料無料】

大玉うす塩味梅

味付けはいつもと同じ「うす塩味梅はちみつ入」

大玉梅干しは収穫量も少ないため、大変貴重なものとされており、大粒で見栄えが良いのでご贈答用に喜ばれております。大玉梅干しを熊平一番人気のうす塩味梅でじっくり味付けしております。

【ギフトやご自宅用にも】

うす塩味梅はちみつ入

うす塩味梅はちみつ入りのラインナップをご紹介しております。
ギフトやご贈答品にぴったりな木箱や一粒ずつ個包装されたものや簡易容器にはいっているご自宅用梅干しなどご用意しております。

和心dining 花むすび

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2867-5

営業時間 昼12:00〜〜14:00(土曜除く) 
     夜17:00〜〜22:00

定休日  日曜不定休

今回和歌山県の白浜にある和食料理を主に釜飯が人気の居酒屋「和心dining 花むすび」の料理長の上野さんに、熊平の梅を使った梅料理を作っていただきました。
熊平の梅の梅料理が食べれます。

TOP