紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

梅干しの通販 和歌山の南高梅専門店|熊平の梅

BLOG


南高梅の卵焼き

南高梅の卵焼き

梅肉チューブを使った簡単梅料理です。
やっぱり梅は和食料理には合いますね。今回も和歌山県白浜で和食料理居酒屋を営んでいる料理長に作っていただきました。

本格だし巻き卵は梅干とも相性がとても良いので是非お試しください。

このレシピで使用している梅肉

【色々使える万能調味料】

紀州南高梅使用

甘酸っぱさが人気、色々使える万能調味料。
ご飯やサラダ、焼き鳥などの肉料理のアクセントにも合います。

【梅と塩のみの梅肉】

紀州南高梅使用

昔ながらの塩のみ使用した梅肉。
ごはんにはもちろん、そうめんやうどんに合わせれば食欲がとまらない逸品です。

梅肉を使った簡単梅料理

【作り方】

①卵を割り、白身をよく切る。

②水、だしの素、めんつゆをあわせて①に加える。

③卵焼き用フライパンに油をひき、温め、合わせ液を1/4を流す。

④卵が固まり始めたら、梅肉チューブをフライパンの左端から右端まで一列に絞る。

⑤包むように卵を巻き、巻き終えたら、A再度油をひき、卵を置く側に移動させ、合わせ液を流す。この時焦げないように卵を端で持ち上げ、しっかり全面に合わせて液をひく。

⑥Aを繰り返し、丁寧に焼き上げれる。

⑦仕上げに梅肉チューブ、千切りにした大葉をあしらい完成。 


※梅肉チューブがない場合は、梅干しを刻んで加えてもいけます。
※酸っぱいのが大丈夫な方は蔵出し梅肉でも美味しいですよ。

 

和心dining花むすび

和心dining 花むすび

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2867-5

営業時間 昼12:00〜〜14:00(土曜除く) 
     夜17:00〜〜22:00

定休日  日曜不定休

今回和歌山県の白浜にある和食料理を主に釜飯が人気の居酒屋「和心dining 花むすび」の料理長の上野さんに、熊平の梅を使って梅料理を作っていただきました。こちらで熊平の梅の梅料理が食べれますよ。

こんなレシピもおすすめ!

じゃばら梅とツナの炊き込みご飯

じゃばら梅とツナの炊き込みご飯

今回は和歌山原産のじゃばら果皮・果汁を使った「じゃばら梅」を使った梅料理です。
じゃばら梅のほろ苦さとさわやかな柑橘系の香りが炊き込みご飯を引き立てます。是非お試しくださいませ。
レシピはこちらをクリック!

鶏肉の梅しそ味噌焼き

熊平の梅こだわりヘルシー梅料理をご紹介いたします。
今回は鶏肉の梅しそ味噌焼きです。
うす塩味梅はちみつ入と味噌の相性はとても良くて食欲がそそる逸品ですので是非お試し下さい。
レシピはこちらをクリック!

新玉ねぎの梅酢しょうゆ漬け

梅酢を使ったさっぱり簡単梅料理を紹介します。
レシピはこちらをクリック!

南高梅の茶碗蒸し

南高梅の茶碗蒸し

今回は熊平の梅のうす塩味梅はちみつ入りの料理をご紹介します。
日本料理の代表でもある茶碗蒸しは梅干しをいれてもすごく合うんですよ。
梅干しと和風だしはすごく合うようですね。
お好みで鶏肉や白身魚をいれていただいてもすごく相性もいいです。
是非色んな食材をいれてみてください。
レシピはこちらをクリック!

梅と野菜のソース

今回は人気商品のうす塩味梅はちみつ入りを使った色々使える梅のソース。
冷奴にももちろん、ご飯に乗せたり、そばのつけつゆに入れても合います。
他の料理に合いますので是非色々お試しください。
レシピはこちらをクリック!

注目の梅干し

しそ梅



風味豊かなしそ漬梅干です。ご飯のお供だけでなく、お料理のアクセントにもピッタリの梅干しです。



かつお梅



国産かつお節としその葉を絶妙の配合で調製した、お酒のお供にぴったりなうまみのつまった梅干しです。


こんぶ梅



紀州梅の酸味と北海道産こんぶの持つ旨味が見事にマッチした、こくのあるまろやかな味わいの梅干しです。



LINE@追加でお得にお買い物!

LINE@では熊平の梅オリジナルレシピ情報も更新中!
お得な情報を逃さないためにいますぐ友達追加を!!

友だち追加
TOP