紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

和歌山の紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトにも|熊平の梅

BLOG


南高梅の卵焼き

南高梅の卵焼き

梅肉チューブを使った簡単梅料理です。
やっぱり梅は和食料理には合いますね。今回も和歌山県白浜で和食料理居酒屋を営んでいる料理長に作っていただきました。

本格だし巻き卵は梅干とも相性がとても良いので是非お試しください。

梅肉を使った簡単梅料理

【作り方】

①卵を割り、白身をよく切る。

②水、だしの素、めんつゆをあわせて①に加える。

③卵焼き用フライパンに油をひき、温め、合わせ液を1/4を流す。

④卵が固まり始めたら、梅肉チューブをフライパンの左端から右端まで一列に絞る。

⑤包むように卵を巻き、巻き終えたら、A再度油をひき、卵を置く側に移動させ、合わせ液を流す。この時焦げないように卵を端で持ち上げ、しっかり全面に合わせて液をひく。

⑥Aを繰り返し、丁寧に焼き上げれる。

⑦仕上げに梅肉チューブ、千切りにした大葉をあしらい完成。 


※梅肉チューブがない場合は、梅干しを刻んで加えてもいけます。
※酸っぱいのが大丈夫な方は蔵出し梅肉でも美味しいですよ。

 

【色々使える万能調味料】

紀州南高梅使用

甘酸っぱさが人気、色々使える万能調味料。
ご飯やサラダ、焼き鳥などの肉料理のアクセントにも合います。

【梅と塩のみの梅肉】

紀州南高梅使用

昔ながらの塩のみ使用した梅肉。
ごはんにはもちろん、そうめんやうどんに合わせれば食欲がとまらない逸品です。

和心dining 花むすび

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2867-5

営業時間 昼12:00〜〜14:00(土曜除く) 
     夜17:00〜〜22:00

定休日  日曜不定休

今回和歌山県の白浜にある和食料理を主に釜飯が人気の居酒屋「和心dining 花むすび」の料理長の上野さんに、熊平の梅を使って梅料理を作っていただきました。こちらで熊平の梅の梅料理が食べれますよ。

TOP