紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

和歌山の紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトにも|熊平の梅

BLOG


梅鍋

梅鍋

今回は熊平の梅オリジナル梅鍋をご紹介します。
梅鍋は和歌山県白浜町で和食料理を営んでいる料理長と協力して作りました。

とてもさっぱりしていて食べやすい鍋になっておりますので是非お試しください。

【材料(2人前)】

※出汁はかつおとこんぶでとったものです。市販の顆粒タイプを薄めたものでも可(顆粒タイプはお好みで調整してください)
※白醤油がなければ薄口醤油でも可。
※鍋の具材はお好みでお試しください。

【作り方】

①蔵出し梅肉(昔ながらの塩だけの梅肉)とみりん、白醤油と出汁を合わせます。

②お好みの食材と梅干し(うす塩味梅はちみつ入)を加えて加熱して完成です。

※他の種類の梅干でも美味しくいただけますので是非お試しください。
※今回の食材は鶏肉、油揚げ、白菜、水菜、白ネギ、しめじ、椎茸、豆腐、マロニー、にんじんを使っております。食材はお好みでも大丈夫です。

【期間限定・送料無料】

大玉うす塩味梅

味付けはいつもと同じ「うす塩味梅はちみつ入」

大玉梅干しは収穫量も少ないため、大変貴重なものとされており、大粒で見栄えもよいので、ご贈答用に喜ばれております。大玉梅干しを熊平一番人気のうす塩味梅でじっくり味付けしております。

【昔ながらの塩だけの梅肉】

くらだし梅肉

紀州南高梅を使った昔ながらの塩のみ梅肉。
昔ながらの梅肉をお楽しみください。

和心dining 花むすび

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2867-5

営業時間 昼12:00〜〜14:00(土曜除く) 
     夜17:00〜〜22:00

定休日  日曜不定休

今回和歌山県の白浜にある和食料理を主に釜飯が人気の居酒屋「和心dining 花むすび」の料理長の上野さんに、熊平の梅を使って梅料理を作っていただきました。
熊平の梅を使った料理が食べれますよ。

TOP